So-net無料ブログ作成

幸せづくり・・・S・K様ご家族の場合 [おいしいゴハンが食べられるいえ]

昨年、新築工事をお手伝いさせていただいたお宅を紹介して行きます。

今回は、東根市S様ご家族の『楽しみいっぱいのいえ』

S様はお子さん4名のご家族。

当初は中古住宅も視野に6人のご家族が楽しく暮らせる『家」を探されていました。

でも中古ではご希望に叶う物件は全く見つからないとの事・・・

(確かに・・・新築された家は個性の玉手箱の様な空間でしたから)

DSCN9072.JPG

DSCN9140.JPG

DSCN9258.JPG

「幸せづくり」のポイントはたくさん有ります。

もちろん、暖かさ、耐震は当然。

(そちらはこちらで十分対応できるものです)

まずは、
□広さ・・・予算の関係上上限はある。
□予算・・・無理なく返済ができること。
□ご希望スペース・・・叶えたいが人数分あります。
(ご家族皆さんポジティブでアクティブ)
□生活スタイル・・・出来れば叶えたい、取り入れたいものもたくさん有ります。
(あれが出来る様になるといいなあ的な要素ですね)
□その他・・・○○○

土地探しから、じっくりとスタートして頂きました。


ご希望に叶う土地が見つかり、そこでの建築計画・・・

・・・でもお忙しい・・・時間が取れない・・・

時間はかかりましたが、とても楽しそうなプランが出来上がりました。

DSCN9091.JPG

たくさんご紹介したいポイントはあるのですが、一番は

家の中心に設えた「スタディーコーナー」でしょうか。

DSCN9278.JPG

中2階の位置にあります。

ここに居れば家の中のことがほとんど把握出来るます。

DSCN9273.JPG

吹き抜けにもなっていて天井が高い。

その後、この吹き抜けには登りロープがつけられ遊びに空間にもなります。

夏には新車のEV車も購入され、標準装備させていただいた

「EVコンセント」も活用出来ているとのことでした。



お引き渡しから間もなく1年。食べ盛りのお子さん達・・・

倹約家で料理上手の奥様が、おいしいゴハンを大量に作られている様です。




『幸せづくり 家づくり』のご相談は、
株式会社ハート・コーポレーション(千金堂山形店)
〒990-0810 山形市馬見ヶ崎3-22-1
tel:023-682-8123 fax:023-682-8122
E-Mail:1000kindo.yamagata@heart-co.com
facebook:https://www.facebook.com/1000kindo.yamagata
nice!(12)  コメント(1) 

nice! 12

コメント 1

沈丁花

素敵な家ですね〜幸せなご家庭が眼に浮かびます。
ますますのご活躍お祈り申し上げます
by 沈丁花 (2019-01-14 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント