So-net無料ブログ作成

幸せづくり・・・S・F様ご家族の場合 [おいしいゴハンが食べられるいえ]

昨年、新築工事をお手伝いさせていただいたお宅を紹介して行きます。

今回は、山形市S・F様ご家族の『毎日が快適で、愉し(たのし)さと気持ちよさ満喫のいえ』

S様はご結婚後から、十数年ご両親のご実家に同居されていました。
(山形市内の旧家で立派なお宅です。ただ建物は古く冬は寒い)

お子さんが中学生になったころ「新しくて暖かい家を建ててあげるから」と約束をされていました。

いつしかお子さんも高校生・・・

S様は約束を守るために、一念発起。

家づくりのために各社を周り、比較検討を始めました。


・・・「家づくりって?大変だ」
(正直な感想、しかも大変なストレス)

S様のお話では「企画提案が多く、本当に希望を聞いてくれる会社がない」

とのことでした。
*有っても価格的に難しい。


当社の「納得いくまで、計画をお手伝いします」の考え方と、予算内に収まる試算で

安心され、計画を進めさせて頂ける事になりました。

DSCN8921.JPG


こだわりのポイントは「快適であること」、とにかく暖かくしたい!

これが一番のご希望でした。

当社で取り組んでいる「高耐震」「高い直下率やバランスの良い構造プラン」

「高断熱構造」等をご理解頂き採用されました。

RIMG4149.JPG


あとは色使い等の愉しさ。

DSCN8926.JPG

各所で内装色(床・壁紙・カーテン)を考えポップな空間や

シックな部屋を演出頂きました。


洗面も一般的な脱衣場兼用タイプでなく専用コーナーを設けたり。

DSCN8949.JPG


ご主人希望の「書斎」も設えました。

DSCN8930.JPG

DSCN8931.JPG



2019年の春からはお子さんも高校を卒業し実家を離れて「一人暮らし」となるそうです。

『約束』を守ったS様・・・

お子さんも実家に帰るのを楽しみに、頑張ってくれることと思います。






『幸せづくり 家づくり』のご相談は、
株式会社ハート・コーポレーション(千金堂山形店)
〒990-0810 山形市馬見ヶ崎3-22-1
tel:023-682-8123 fax:023-682-8122
E-Mail:1000kindo.yamagata@heart-co.com
facebook:https://www.facebook.com/1000kindo.yamagata
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント